carabina ゆうき【ラナウェイブログ】

〜ドラムとボクと、時々、ブログ〜

【第7回】東北の友 2022/04/29

第7回になりました!

 

carabina ゆうきのラナウェイブログ!

 

今まで自分達の話ばかりだったので

僕達に関係の深いバンドの話でもしようかと。

 

1発目どのバンドにしようかと思ったけど

carabinaと太古の昔から繋がりのある

FUNNY THINKとの話をします。

 

なんかFUNNY THINK Gt/Vo.いっせいが

このブログのファンらしいぜ?

どうしてもっていうから?

FUNNY THINKの話しちゃうぜ?

 

いないとは思うけど

もしかしたら"あの"FUNNY THINKさんを

知らない方がいるかもしれないので

僕が知ってる情報だけ教えちゃう!

 

FUNNY THINK (ファニーシンク)

大船渡出身  スリーピースロックバンド

現在は盛岡を中心に活動中

f:id:carabina_dr:20220420154924j:image

 

Gt/Vo. 金野一晟

f:id:carabina_dr:20220415193424j:image

Ba/Cho. マーシー

f:id:carabina_dr:20220415193436j:image

Dr/Cho. 森亨一

f:id:carabina_dr:20220415193454j:image

 

この3人のバンドです!

 

いっせいはジャックナイフで

マーシーは豆腐麺で

もりきょーは田舎ヤンキーです。

 

いっせいともりきょーは同い年。

まさしは2つ下だったかな?

JasonAndrewのすだかずと同い年ですね

2000年生まれは怖いですね。

 

carabinaは僕が後入りで

FUNNY THINKはマーシーが後入りですね。

 

こうきとゆうたは幼馴染。

f:id:carabina_dr:20220420174506j:image

いっせいともりきょーも幼馴染だと思います。

f:id:carabina_dr:20220420163423j:image

 

互いに最初からいるオリジナルメンバーですね。

 

それぞれcarabinaの2人も

FUNNY THINKの2人も

中学生?高校生?ぐらいから

一緒にバンド活動をしてたみたいですね!

 

お互い東北ライブハウス大作戦の箱出身ということで

Twitterでお互い存在は知っていたらしいです。

carabinaは石巻BLUE RESISTANCE

FUNNY THINKは大船渡FREAKSですね。

今はKESEN ROCK FREAKSですかね。

 

ゆうたといっせいに関してはYouTube

弾いてみた!みたいな動画出してて

かなりお互い意識してたみたいですね。

違ったかも知れません。

そんな話をしてた気がします。

 

でも会った事はなくて

Twitter上で知ってる東北出身の同い年バンドで

お互いになんだこいつら?

腹立つな。

 

みたいな感じだったらしいですぜ?

 

ゆうたとこうきがMONGOL800のライブに出させてもらったのも相当ムカついたみたいで

いっせいがあーだこーだ言ってましたね!

本当ヤキモチ屋さん♡

 

でも今となってはね!!

FUNNY THINKはどんどん大物バンドと対バンしていくわけですからね!!

 

そんな昔の事あーだこーだ言われても

いやいやいや!そちらさんこそでしょうが!

ってなりますけどね!!

 

NAMBA69がツアー?で岩手行った時は

FUNNY THINK対バンしてたけど

石巻来た時は僕ら対バンしてないですし!

んねぇまったくもう。

 

難波さんのインスタにもりきょーが出てきた時は

びっくりしたんですから!

 

でもその時期くらいのタイミングでは

まだcarabinaとFUNNY THINKは出会ってないんですね!

 

2019年ですね

carabinaは「LOST in...」

FUNNY THINKは「くだらない日々」

をリリースして

会ったことないけどお互い音源を聴いてて

「ふーんやるやん。」

くらいに思ってたわけですね!

 

そしたら2019年末に下北沢LIVE HOLICで

初めて対バンで会うことになったわけですね!

その時の写真がこちら!

f:id:carabina_dr:20220420154218j:image

 

マーシーがまだロン毛じゃない!

もりきょーはなんか腹立つ顔だね!

 

この時ももりきょーさんはすごくて

打ち上げでまあ頑張るわけですよ。

よくわからない動きのギャグをし続けて

面白いのか、つまらないのかもわからなかったけど

あぁ、これが難波さんと対バンするバンドか

これくらい打ち上げで頑張らなきゃだめかと

そう感じさせられましたね、はい。

 

いっせいは初めて会った時から

ジャックナイフで

なんかわからないけど尖ってて

第1印象はそんなに良くないですね。

どっちかっていうと嫌いでしたね。

今もそんなに好きではないです。

 

マーシーはずっとニコニコしてます。

良いやつです。

その時もいっせいともりきょーを立ててました。

出来るやつです。

 

2020年に入って僕らの「LOST in...」の

リリースショートツアーで盛岡に行きまして

その時もFUNNY THINKに出演してもらいました!

 

その日のライブでさ

いっせいがMCで東北だか岩手の荒波がどうとかって言ってたんだよねたしか。

(違ってたらごめんねいっせい)

俺出身東北じゃねえしどうしようかなって。

 

だから俺らのMCの時に

「横浜のビッグウェーブ見せてやる!」

的なことを僕が言った気がします。

 

その時から僕は彼らの中で

シティボーイとなりました。

 

そんなことはどうでも良くて!

 

その日がね、すごい良い日だったんだけど

なんせ打ち上げを楽しみ過ぎまして

全く写真がありません。

 

僕が唯一持ってるのがこちら!

f:id:carabina_dr:20220420155432j:image

 

これしかない。

なんか即興漫才したりとか色々して

皆かなり飲んでいた気がします。

 

SPRINGMANと帯同で言ったのですが

ボーカルの大輔はトイレで完全にヤムチャになってたりと

かなり思い出深い日ですね。

 

朝方帰る時にこうきともりきょーいないなって

探してたら

2人でコンビニ前で味噌汁すすってたり、

その隣で汚れた服を全部脱いだ大輔が

めちゃ凍えてたり

同い年って、バンド仲間って

最高じゃん(?)って思った日ですね。

 

かなりFUNNY THINKとの仲が縮まった日ですね。

 

盛岡はこの日以来行けてないです…

近いうち行きます。

よろしくお願い致します。

 

それからちょくちょく対バンしてるし

仲良くしてるんだけど

なんか全然写真ないんだよね。

 

もうちょっと写真撮ろうね。

仲良いブってると思われそう。

 

2021年も2022年も僕らが東京でやる企画に

FUNNY THINK出てくれて

本当にわざわざ来てくれてありがとう

f:id:carabina_dr:20220420160135j:image

これは「HOUSE!!!!」っていうcarabina企画のイベントの時ですね。

 

これは今年1発目のライブで

「真拳」っていうcarabina企画の日ですね。

f:id:carabina_dr:20220420160342j:image

後ろにいますね。


f:id:carabina_dr:20220420160421j:image

これいっせいが

アシベの看板気に入って

写真撮ってくれと言われたので

撮ってあげたやつです。

 

まだいっせいとはそんなに仲良くないです。

 

今年は僕らが「Dear flower」をリリースして

FUNNY THINKは「ライフイズビューティフル」

をリリースしたわけですね!

 

リリースおめでとう!!!

全員着ぐるみ剥がしてひっぱたいてやりたいです!

f:id:carabina_dr:20220425184433j:image

 

お互い全国津々浦々ツアーをまわるわけですが

ちょこちょこダブルレコ発みたいな感じで

一緒のレコ発のライブがありますね!

5月15日は八王子RIPS!

f:id:carabina_dr:20220420160825j:image

6月12日は名古屋栄Party's!
f:id:carabina_dr:20220420160821j:image

 

会う機会はたくさんありそうなので

今度こそ写真たくさん撮っておきます!

 

こないだ「ライブイズビューティフル」の

リリースコメントとして

こうきがコメントしてましたね!

 

他のコメントしてくれてる方々は

〜様ってなってるのに

こうきだけ「carabina こうき」になってましたね

f:id:carabina_dr:20220420160937j:image

これにも書いてあるけど

俺らは宮城で

FUNNY THINKは岩手で

東北で生まれ育って

同い年で

震災を経験していて

同じような境遇だからこそ

何か感じるものがあって

お互いに切磋琢磨し合ってというか

どう考えてもライバルですよね。

お互いのバンドを思う気持ちも

他のバンドとは違ってくるわけですよね。

そしてナイフイズコンノイッセイ。

 

今彼らはすごく勢いがありますよね!

SATANIC CARNIVALにも出ちゃうんですよ!

彼らがサタニックに出ることは本当に嬉しいですね!!!

俺らの仲間からサタニックにでるってだけで

かなり胸アツなことでしたよ!!!

 

でもやっぱり悔しいですよね。

同じ境遇だからこそ先越された感があって

他のバンドよりも感じるものが大きいと思ってます。

 

FUNNY THINKがどんどん大きくなるだけ

carabinaも大きくなりたいと

そう思わせてくれるバンドですね!

 

ラソンとか長距離走ってさ

速い人の背中を追いかけると良いって

言うじゃないですか!

今回はFUNNY THINKが背中を見せてきたけど

そのうち俺らの背中、見せてやりますよ。

 

1回俺らの背中見せたら

一緒に走ってやってもいいですね。

どっちかが裏切って先に行く可能性はありますけど

でもどちらも諦めることは無いと思います。

必ず追いつきます。

 

先に行っても

手を引っ張ってあげたいし、

後ろにいても

背中を押してあげられることが

仲間かなと思います。

 

同じ東北繋がりでいうと

福島のureiも仲良くさせてもらってます。

ベースのもひおちゃんは

とってもとっても優しい先輩です。

ギターのかんたは普通に話しかけてるだけなのに

「俺、先輩だよ?先輩とは言わないわ。年上だよ?」

ってよく言ってきます。

本当によくわかりません。

何の事を言ってるのかだけ説明してほしいです。

 

僕はこの3バンドで「チーム東北」だと思ってます。

f:id:carabina_dr:20220420162836j:image

 

いつかこの3バンドで大きいイベントでもやれたらいいなと思ってます。

 

でも仲良いとは言いつつも

僕はこのメンバーでLINEを持っているのは

いっせいだけです。

1番仲良くないのにいっせいのしか持ってないです。

仲良くないからいっせいのLINEは持ってても仕方がないです。

みんなLINE交換してください。

お願いします。

 

というわけで

次回一緒になるのは八王子ですね!

ureiも一緒ですね!

 

ぜひライブハウスに遊びに来てください。

東北バンドの熱いライブを見せてやりますよ。

 

男くさい漁師町の熱を感じてください。

f:id:carabina_dr:20220420164050j:image

 

こんなところでしょうか。

どうでしょういっせいさん。

自分のことじゃないから書くの難しかったよ!

 

これからもっと思い出作りましょうね。

 

ではこのへんで!

 

また次回のラナウェイブログでお会いしましょう!

 

Good bye.

 

carabina Dr. 大園悠希

 

p.s.

自分達のCDより

俺らのCD持ってる枚数の方が

多いやないかい!!

ありがとう。

f:id:carabina_dr:20220420180653j:image