【第5回】成澤昂輝 2022/04/07

昨夜のOrderGREEN MV撮影

お疲れ様でした…

B.B.STREET、そしてあゆむさん、りょうせい、大変申し訳ございません。

誠にありがとうございました。

 

第5回になりました!

carabina ゆうき ラナウェイブログ!

 

carabinaを語る上で

どんなことならちゃんと話せるか

考えた時に

メンバーのことなら話せるかも!

と思ったので

第5回、第6回はメンバーについて話そうと思います!

 

第5回はVo.Ba 成澤昂輝!

 

ただ、僕は成澤昂輝ではないので

間違った情報もあるかと思います。

 

そこは大目に見てください。

あくまで大園悠希情報です。

 

そして勝手にブログを書いているので

ここで謝りたいと思います。

 

こうきごめんね。

あることないこと、個人的なこと。

書きます。

 

【プロフィール】

成澤昂輝 (carabina Vo.Ba)

1998年7月26日生まれ 23歳

宮城県石巻市出身

作詞担当

 

法山寺幼稚園卒

(同じ年にcarabinaゆうたと、元KAKUNiシンノベイベがいます。) 

小学校は知らん

中学時代は生徒会長

高校時代はラグビー宮城県選抜

 

好きな食べ物はケバブサンド

嫌いな食べ物はさつまいも

f:id:carabina_dr:20220402234342j:image

 

好きな飲み物はコカ・コーラ

嫌いな飲み物はドンキで売ってるブルーハワイ

f:id:carabina_dr:20220402234352j:imagef:id:carabina_dr:20220402234357j:image

 

 

プロフィールはこんなとこかな!

 

ここからは僕の思い出と共に

成澤昂輝を開拓しましょう。

 

 

音楽のスタートはAerosmith

お父さんの影響だった気がする。たぶん。

 

こうきのお父さんは

石巻で「ぼうず」というお店を営業しています。https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4006598/

 

たぶんバンドを始めたのは

MONGOL800の"Love song"のMVに参加するために

ベースを始めたはず!

ゆうたの誘いでね!たしか!

f:id:carabina_dr:20220402234559j:image

MONGOL800 - Love song MV 完成バージョン - YouTube

これね!

 

中学生か高校生の時に

CrazyMonster(carabina前身バンド)を始めて

[LIVE]高校生バンド CrazyMonster オリジナル曲 「KISS」〜3/13HONTAIJINIGHT 石巻BLUE RESISTANCE〜 - YouTube

東北ライブハウス大作戦で出来たライブハウス

石巻BLUE RESISTANCEを中心に

活動をしてたわけですね。

 

こうきは大学を一般受験するのですが

最初はすべて落ちました。

 

お父さんには怒られます。

 

けど怒られた後に

東京の大学から電話がかかってきて

「こちら側の不手際により不合格になっておりましたが、合格しておりました…」

ということらしく。

 

なので怒られ損?笑

をしてしまったこうきでしたが、

無事?に大学に合格することが出来ました。

 

それがなんと!!!

幼馴染の菅原雄大くんと

たまさか同じ大学だったんですね!

 

すごい縁ですよね…

 

そして東京に上京するわけですね。

f:id:carabina_dr:20220403000400j:image

 

そして第4回でも話した通り

大学にて僕と出会うわけですね!

 

最初は軽音サークルに入るものの1ヶ月で退部

f:id:carabina_dr:20220403000615j:image

 

そこからしばらく3人で酒、焼肉、カラオケを永遠ループし、

遊び狂ってたわけですね!

f:id:carabina_dr:20220403001022j:image
f:id:carabina_dr:20220403001024j:image
f:id:carabina_dr:20220403001027j:image
f:id:carabina_dr:20220403001016j:image
f:id:carabina_dr:20220403001019j:image

 

2人でマザー牧場行ったりしましたね

ちなみにマザー牧場

大人になった今

全力で楽しめます

行ってみてください

f:id:carabina_dr:20220403010822j:image

 

そしてバンド活動を再開していくわけですが

第4回でも話した通り

僕が誕生日にゆうたに音源をもらって

バンドがスタートしていくんですが

はたしていったい

こうきは僕がバンドに入るのを

了承していたのか

良いと思っていたのか

これに関しては全くわかりません。

 

本当のところはどうなんですかね!

 

そして2018年に入って

東京でのバンド活動がスタートしていくわけですね。

f:id:carabina_dr:20220403001753j:image

 

金髪にしたり

f:id:carabina_dr:20220403001926j:image

銀髪にしたり
f:id:carabina_dr:20220403001929j:image

逆立ちしたり

f:id:carabina_dr:20220403002111j:image

仮面ライダーに恋したり
f:id:carabina_dr:20220403002113j:image

大学生もちゃんとしてましたよ

f:id:carabina_dr:20220403003036j:image

夏にはAIR JAM 2018に行きましたね

f:id:carabina_dr:20220403002325j:image

 

ここまできてだけど

ブログだと動画をみせられないのが

悔しすぎるので

僕のインスタグラムに見に来てください。

@carabina_dr

f:id:carabina_dr:20220403002851j:image

このように成澤昂輝ストーリーシリーズがあります

最高に面白いし

成澤昂輝という男を知れます

 

話は戻りまして、、

 

2018年末に

"CrazyMonster"から"carabina"に改名するわけですね。

 

こうきがそろそろ変えね?

的なことを言ってた気がします。

変えて良かったです。

 

理由は全員腰にカラビナがついてたんですよね。

 

そして2019年。

2019年の成澤昂輝は

マジでツイてないです。

f:id:carabina_dr:20220403003811j:image

 

まずはトイレの修理でぼったくられて

4万いくら払わされたこと。

 

そして電柱から飛び降りて

足を怪我したこと。

f:id:carabina_dr:20220403004516j:image

 

先輩の車をお借りして

その車が福岡で駄目になってしまったこと

(飛行機で帰った時の写真)

f:id:carabina_dr:20220403004834j:image

 

喉が潰れるようになってきたこと

f:id:carabina_dr:20220403004951j:image

 

などなど。

 

だんだんと衰えていきます。

 

2020年

最初はツアーで石巻に帰れたりもしたけど

f:id:carabina_dr:20220403005906j:image

 

コロナ禍になってインスタライブ頑張ってみたり
f:id:carabina_dr:20220403005904j:image

 

色々模索し始めたところですね

 

 

けどコロナ禍になって夏終わりくらいから

ちょっと出かけられるようになって

2018年とか2019年とか

バンド事以外で

あんまり一緒にでかけたりしなくなってたけど

普通に遊んだりするようになったな

 

富士急行ったり
f:id:carabina_dr:20220403010134j:image

 

KOTORIの野外日比谷見に行ったり

f:id:carabina_dr:20220403010454j:image

 

再びマザー牧場行ったり

f:id:carabina_dr:20220403010530j:image

 

コロナ禍でバンド活動は上手くできなかったけど

割と楽しい年でしたね。

 

2021年

ここで事件ですね

f:id:carabina_dr:20220403011320p:image

わかりづらいですが

正月実家に帰った時に

なぜかチリチリのパーマをかけてきたんですよ

 

僕もその時パーマかけてて

f:id:carabina_dr:20220403011500j:image

 

なんだパクリか?と思ったら

父親にやられたって言うんですよ。

 

ん?

ってなるじゃないですか。

なんかお父さんがやりたかったらしいんですよパーマ。

でも髪が短いからってことでこうきの髪で

やらせてくれってことらしいんですけど

これがまずかった…

 

ここからですよ

こうきの髪の毛の後退が始まったのは…

 

まずこの写真

伸びた髪を切った後の写真

f:id:carabina_dr:20220403011703j:image

 

完全に髪の毛が死んでいますね

げしゃげしゃどころじゃありません

 

まあ僕もゆうたも歳の取り方でいったら

負けず劣らずですかね…

 

そういえば…

 

たぶん2021年はあんまりこうきと遊べてないんですよね。

 

コロナ禍ってもあるけど

シンプルに仕事が決まって

学生じゃないから

時間も合わせられないしね

 

ホモじゃないよ??

 

ただリズム隊として?

友達として?

ボーカルとの呼吸?

 

なんだかはあんまりわからないけど

大事にしてる関係ではありますよね。

 

割と他のバンド内の関係より

お互いに情がある関係だと思ってます。

ゆうたも含めてね。

 

だからバンドだけの付き合いは面白くないよね

 

って思ってたので最近はメンバーがいるとこに

顔を出すようにしてます。

 

それはさておき

 

2021年もコロナ禍だったけど

こうきもcarabinaも

すごく仲間の増えた年だったし

特にcarabinaとしてバンドとして

とっても良い年だったと思ってます。

f:id:carabina_dr:20220403012214j:image

 

特にB.B.STREETには

この1年でずぶずぶになったね…

f:id:carabina_dr:20220403012428j:image

 

こうきとりょうせいはもうずぼずぼだね(?)

f:id:carabina_dr:20220407105530j:image

f:id:carabina_dr:20220407105821j:image

 

スタジオライブやら、MV撮影やら、アーティスト写真の撮影やら、グッズやら、

全部友達だけでやれちゃってますからね。

 

一昔前までは誰も頼る人もいなくて

3人でてんやわんやだったんですよね。

 

でもこうきの人望というか人柄のおかげで

まわりにたくさんの友達と

応援してくれる人、協力してくれる人が出来て

僕までバンドやってて良かったなって

思わせてくれてます。

 

これで騙されてバンド入れられたのはチャラですね。

 

2022年は『真拳』から始まり、

f:id:carabina_dr:20220407111818j:image

 

アーティスト写真を撮って

f:id:carabina_dr:20220407111921j:image

 

シークレットライブにはなったけど

『ナイトウォーク』を開催して

f:id:carabina_dr:20220407112008j:image

 

『GOCCHA!!!!』を開催して

 f:id:carabina_dr:20220407112123j:image

 

1月だけでたくさん企画があって

バタバタしてたんだけど

これもなんか携わってくれてる人達みんな

現場主義ワタルさんもそうだし

B.B.STREETもそうだけど

こうきから繋がってバンドに

メリットを生んでます。

 

スーパー架け橋野郎ですね。

 

3月にはミニアルバムをだしましたね。

 

知ってます?みなさん

carabinaのCDのジャケットは

全部こうきが作ってるんですよ?

 

僕のお気に入りジャケットは

サブスク限定のナイトウォークですね。

f:id:carabina_dr:20220407112704j:image

 

なんかナイトウォークの歌詞と

びったびたハマってるジャケなんですよね…

 

桜のこのなんて言うんでしょう

この感じ?

素晴らしいですよね。

淡くてもろい感じ。

最高ですね。

 

あとcarabinaの歌詞もほぼ全部こうきです。

 

いやね、

これは声を大にして言いたいけど

成澤昂輝の歌詞やばいっしょ。

 

好きに言わせてもらえるブログだと思ってるので

正直に言いますが、、、

 

歌詞がダサいバンド嫌いなんですよ。

 

何言ってんの?とか本当に思ってる?

っていちいち反応してしまうんですよね…

 

あと言葉選び的なところで

その言葉遣いダサいなぁ…とかないですか?

 

それがね成澤昂輝はいっさい無いんですよね。

 

いや好みもあるとは思いますけどね!

 

彼は小さい頃からたくさん本を読んできたらしく

それが影響してるのかな?なんて思ったりしてます。

 

僕も親にたくさん本を読みなさい。

なんて言われてたりしましたけど

本読んでどうなるんじゃい!!って

思ってましたけど

本を読んだ成功パターンを目撃して

本たくさん読めばよかったななんて思ってます。

 

いやとにかく歌詞に関しては

天才だと本当に思っています。

僕の好きなところをついてきますね。

 

あと成澤昂輝はお人好しというか

なんて言うんだろう

昔の日本人精神みたいなのがあって

お・も・て・な・しの心?があってるかな

 

結構人にお金を使っちゃうタイプですよね。

 

もうちょっと自分のことに使って欲しいなとは思いますが

それが彼のいいところですね。

 

こんなところですかね!

 

成澤昂輝を紹介してみたの回でした。

 

なんかザッと書いたのと

小っ恥ずかしさとで

よくわからない文章になっているかも…

 

とにかく成澤昂輝という人間は

 

『愛』

 

ということなんです。

 

以上です。

 

f:id:carabina_dr:20220407120131j:image

 

第6回は菅原雄大について書きましょうか。

 

では次回のラナウェイブログでお会いしましょう。

 

Good bye.

 

carabina dr. 大園悠希